1485686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AYA設計 AYAmamBlog

AYA設計 AYAmamBlog

サグラダファミリア(スペイン)

やっと、やっと・・・13年ぶりの念願叶って、バルセロナのサグラダファミリアを訪れる事ができました!

13年前、2001.9.11のアメリカ同時多発テロの1週間後に、この地を訪れるはずでした。

しかし、当時は世界のあちらこちらでテロ予告の情報が錯綜していて、危険だと判断して中止にしました。

その後、幾らでも行こうと思えば行けたのに、不思議となかなか足が向かなかったのです。

そんな年月を経て、やっと自身の目で見ることができました。

046.jpg


011.jpg


030.jpg


017.jpg


エレベータで生誕のファサードの塔へ昇り、下りは階段です。

036.jpg

031.jpg


螺旋階段を下りながら撮影中の亜耶。

041.jpg


まだまだ工事中。2026年完成予定だそうですので、あと12年くらいかかるそうです。

035.jpg


生誕のファサードの彫刻。

008.jpg


実はこの日、体調がすこぶる悪く思うように見学出来なかったのです。

午前中はみんなと別行動でホテルで静養。

起き上がるのもやっとでしたが、執念でサグラダファミリアへ向かいました。

だって、このチャンスを逃すとまた何年か先になるかもしれない・・・そう思い、同行のみんなとの待ち合わせ場所へ。

とにかく今日しかない・・・なんせ、予約がないと、2~3時間待ちなのです。

エレベーターで塔に上がるのも断念しようかと思ったくらい、フラフラでした。

とにかく一目見るだけでもと思ったり、なんでこんな日に限って???という悔しい思いでいっぱいです。

塔に昇れたのも執念です。

・・・という訳で、残念ながら受難のファサードを見れていません。

私のリベンジは、一部、次回に持ち越しです。

次に行くとしたら、サグラダファミリアが完成した後でしょうか!

60歳越していますけど、自力で行けるでしょうか!!!笑

022.jpg





© Rakuten Group, Inc.